格安の結婚式場プランのメリット・デメリット!

最近では格安で結婚式が挙げられるプランが数多くあります。
例えば、写真で思い出だけを残すフォトウェディング、親族だけで行う小さな結婚式、2人だけで行う結婚式など、いろいろな結婚式があります。

そんな格安結婚式のメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。

まずは、フォトウェディング。ウエディングドレスや和装などを着て写真撮影を行います。
メリットは費用が安く済むという点です。相場は2万円~5万円となっています。また、ロケーションや演出を自分達で決め行う事ができるのが最大のメリットとなっています。
デメリットは、挙式や披露宴とは違うので親族からの理解が得られない場合が多いようです。

また、2人だけで行うプランの結婚式のメリットはやはり費用が少なく、親族などを招きませんので日時の都合がつけやすいという点です。デメリットはフォトウェディングと同じく家族の理解が得られない事が多いようですね。相場は5万円前後で行えます。

まだまだ、色々な格安結婚式や結婚式場は多くあります。インターネットでは比較できるサイトが数多くあります。
メリット・デメリット部分をしっかりと把握してあなたに合った結婚式プランを探してください。

4月 29, 2014 · admin · No Comments
Posted in: 結婚

Leave a Reply